2007年12月12日水曜日

雪の中山形へ行く

これも11月のある日。
大好きな人に会いに行くために高速バスで山形へ行きました。
関山は吹雪。関山越えるのに1時間もかかったよ・・・・。
9時半にでて、着いたらもうお昼の時間でした。
さてさてお蕎麦屋さんへ。
今回はいとうさんのお母さんのおすすめのお蕎麦屋さんに行きました。
田舎蕎麦じゃない山形の蕎麦は初めてでしたよ。お上品でおいしい。
一緒に天ぷらの盛り合わせも頼みました。
古い日本家屋の店内、雰囲気がよいです。
こしかけ庵へ行くにはちょうど良い量です。
お茶とわらびもちをいただいてほっこり。
こしかけ庵のわらびもちって本物のわらび粉使っているからこくがあっておいしいのですってっていうのは有名ですよね・・・
私はお恥ずかしながら初こしかけ庵でしたので夏のカキ氷は食べたことがないのです。夏になったら絶対にかき氷食べようと雪の降る中、思うのでした。














2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

腰掛庵で「いちごわらび」が今年も始まりました。いちご大福のわらびもちバージョンです。すごく美味しい!のでまた遊びに来てください!

akane さんのコメント...

いちごわらび?
なんですか、そのおいしそうな食べ物は!
是非是非行きたいですよ~!