2008年3月12日水曜日

Numahataさんの料理教室に行ってみた

大好きなヌマハタさんの料理教室へ行きました。

ちょっとだけヌマハタさんの優しい味の秘密を知ることが出来たような気がします。

前菜からデザートまでを丁寧にレクチャーしていただきます。

デモンストレーション形式なので、ほとんど見ているのですが、こんなことを教えてもらっていいの??と思ってしまうおいしい情報を伝授してもらえるんですよ。
お料理で一番印象深かったのはリゾーニ。

お米の形のパスタを使ったお料理です。
生の桜海老を入れてたきこんで、さらに上にカリカリに焼いた桜海老も乗ります。ぐっと来ました。
デザートの練乳アイスクリームはヘーゼルナッツのシロップを使って風味をつけていました。
早速シロップを買ってきましたよ。


作るの、楽しみです。




いつもは逆の立場の私。

違う方向から見えることっていっぱいあるんだな、と思いました。

よい経験をさせていただきました。

また参加させていただきたいです。


0 件のコメント: