2008年9月28日日曜日

さんま祭り

今年は女川さんま祭りに行きそびれましたが、cookinglaboでは先週さんまレッスンでした。
お刺身、佃煮、つみれ汁を作りました。
菊の花をあしらいにして、すっかり秋の食卓。
今週は秋のイタリアンです。
本日手打ちパスタの試作をしました。
つるつるもちもちでおいしいのです。
いつもは手間をかけずに料理することに力を注いでいる私ですが、
粉ものをこねる作業が大好きなんです。
たまには手まめに作業すると、心がすっきりしますね。

最近寒くなってきたので、ニットを着るようになりました!
ミシンを実家から持ってきたので、手芸欲が増してきた今日この頃です。

0 件のコメント: