2008年11月25日火曜日

白菜の季節が来た!


白菜や大根がおいしい季節ですね。
教室では、甘酢漬けとクリーム煮を作りました。
白菜はたくさん食べても太らないし、おいしいから大好きなんです。
甘みの増した白菜や大根を料理するのが冬の楽しみです。
ちなみに大根は、味噌汁、ひき菜炒り、ふろふき大根、豚バラとネギと一緒の煮物、おでんと毎日食べます。千切りにして、塩とごま油だけで和えて食べる大根サラダもよく作ります。
雪が降っていよいよ寒くなってきました。
おうちから出ずに過ごすこともしばしば。おうちの中の充実を求める日々です。
柔軟材をダウニーにしてみたらいい香りです!
小さな幸せが嬉しいかったので、つい日記に書いてしまいました。

0 件のコメント: