2009年3月16日月曜日

マカロン研究


教室ではチョコレートのマカロンを作っていたのですが、
バリエーションを増やしたいなと思って、まずは食べて研究。
先週東京に行ったので老舗のマカロンを購入してきましたよ。
ピエールエルメとラデュレです。
銀座の三越にラデュレができたので行ってみたかったんです。
すごーく並んでいました。ホワイトデー前だったせいか、若い男性が並んでいる姿が目に付きましたね。
マカロンかってくれるなんて、なんて素敵な男性なんでしょう。
私がいただいた今年のホワイトデーで印象的だったのは、和菓子!
とてもかわいくて気がきいているなーとおもいました。ありがとうございます。
マカロンの味はローズやバニラのやさしい味が印象的でした。

0 件のコメント: