2011年4月1日金曜日

震災のこと


写真は地震の前の教室での写真。3月11日のお昼ごろ。もち米焼売を作っていました。

たった3週間前なのに、なんだかずいぶん昔のように感じる写真。



4月の教室は中止とさせていただくことになりました。

今は物流も少しは良くなってきたけれど、ガスはまだまだ通らなそうだし、買い物するにも空き棚が多いスーパーを見ると、教室の食料を買ってしまっては食べ物に困る人がいるんじゃないか・・・と思ってしまいます。本当に必要な人に必要なものがわたりますように。

少しでも早く前の生活に戻れますように。


地震が起こってから、家族に対する思いや生活に対する意識がすごく変わりました。

そして食が大事だってことも、強く思いました。



海の近くにご自宅があり、まだ連絡が取れない生徒さんもいらっしゃいます。

どうかご無事でありますように祈っています。

0 件のコメント: