2012年7月11日水曜日

旅行日記・1

blog久しぶりに登場の鈴木です。 6月にヨーロッパに行ってきました。おいしいものをたくさん食べてきたので少しずつアップしていこうと思います。 ベルリンに1週間ほど滞在したのですが、ベルリン名物のCurryWurstをよく食べました。 ソーセージにポテト、ケチャップたっぷりにカレー粉をかけただけの食べ物ですが、くせになるし、ビールに合う! カウンターで注文して、お店の前で立食。だいたいこれで200円から300円くらいです。 お好みでパンをつけたり、トッピングにマヨネーズを追加できます。 博物館もあるほど!ベルリンの人に愛されている食べ物なんだなーと思いました。

0 件のコメント: