2013年1月23日水曜日

料理教室レポート

お正月でおせちやお雑煮をたくさん食べた後には刺激的な料理が食べたくなります・・・。と、いうことで高橋の2013年最初の教室は辛さがやみつきになる韓国料理レッスンです!(すっかりレポートが遅くなってしまいました)ヤンニョンチキンは甘辛く、おつまみにもピッタリですよ。テグタンは旬の鱈を使った具だくさんのピリ辛スープです。チョレギサラダはドレッシングが美味しいと評判でした。今の季節だとサニーレタスの代わりに白菜で作ってもおいしいんです!デザートにはさっぱりと柚子のムースを作りました。聞きなれない名前の料理が多いと思いますが意外と簡単にできるメニューばかりです。2月にはアンコールレッスンを予定していますのでよろしくお願いします。高橋真希

0 件のコメント: