2007年12月2日日曜日

ロールケーキがはやっている


みえさんという大好きな生徒さんと一緒にお昼を食べて、その後、

「藤崎でケーキとりおきしているからあかねちゃんも食べてみて」

と言われて買ってみた、La Douse Viehttp://ladoucevie.hp.infoseek.co.jp/ のケーキ。

塩キャラメルロールケーキが最近食べたケーキの中でかなりヒット。
スポンジがしっかり卵味でクリームに塩がきいていて、癖になる味でした。

LaDouceVieは富沢にあるカフェなのですが、藤崎にたまたま出ていたのですね。

一口食べたら、止まらなくなってしまって、結局全部食べてしまった。


三越イタガキで売っているフルーツロールケーキも大好きです。

自分でも卵しっかり味のロールケーキが作りたいな。

でも、この塩キャラメルロールケーキがまた食べたい。

今更ながらロールケーキっておいしいなあと思う今日この頃・・・。

0 件のコメント: