2007年12月2日日曜日

軍艦じゃなかった



お寿司を久しぶりに食べに行きました。

友だちの彼女が気仙沼あさひ鮨で働いているので行こうと誘われるまま駅の鮨通りへ。

駅の中でご飯を食べる習慣がなかったので、初めて行きましたが、お店が充実しているんですね。

お鮨、おいしいです!(当たり前のことを言っている?)

私の一番好きなネタはうになのですが、軍艦じゃなくってにぎりで出てきたのは初めてでした。

うにの重さで、横に転げるのもなんだか嬉しい。

さんまのつみれ汁や、炙ったマグロや天ぷら等のサイドメニューもひとつひとつ丁寧なやさしい味だったのでいちいち感動しました。

(おすし屋さんって大味のところも多い気がするので)
ぶどう海老もこんなに大きいのです!
駅中、あなどるなかれ。

0 件のコメント: