2008年1月22日火曜日

陶芸の里

これも結構前の話ですが、山形へ行ったときに陶芸の里、平清水というところへ行きました。
多分天童・・。
趣深いたたずまいの民家で陶芸品が売られていて、陶芸のスペースがちょこちょこある地域です。
陶芸をやってみたかったけれど、時間がなかったので、買うだけ。
買ったのは、以前黒豆をのせていた皿です。その揃えを頂戴しました。
微妙な色合いのものがたくさんあって、どれも違う顔で面白い。
すごーくすごーく悩んで買った皿は小皿だけれど、気に入っています。
山形へ行ったら温泉とそばとタイヤキは定番です。薄皮タイヤキが仙台で流行っていますが、
山形市にある、「わかば」ってお店のタイヤキがおいしいですよ。
ひとつずつ、型で焼いている珍しいお店です。
ちなみに、タイヤキはお腹からかじる私です。

0 件のコメント: