2008年3月22日土曜日

ほっけ


先日生協で宮城県で加工したほっけが売られていたので購入。
焼くと家のにおいが気になるので、避けてきたけれど、
実家にいたときはお母さんがよく焼いてくれたな、と懐かしくなりました。
そういえば、HPの写真撮ってくれた小野寺さんといっしょにスタジオの隣にある、居酒屋でランチ食べたときに、ほっけ定食を注文したら、
「ほっけは酒の肴にしたいと思うから、ごはんのおかずってイメージじゃない」小野寺さんに指摘を受け。
私は、白いご飯といいっしょのイメージ。
(あ、写真の中にワイングラスのような足がありますが、前の日にメルシャンの撮影があったので、そのままだしていただけですよ)
大根おろしにお醤ちょろっとかけて白いご飯といっしょに食べる。最高です。
この宮城県加工のほっけおいしかったです。
塩釜の会社らしいのですが、また八幡生協にくるといいなー。

0 件のコメント: