2008年4月16日水曜日

春キャベツがあったなら


あーおなかすいたなぁと思って作った中華飯。
春キャベツが冷蔵庫にあったのでたまに八宝菜でもつくろうか、とスーパーで肉を買うときに思いつきました。
うずらの卵の水煮を一瞬手にとって生産地や添加物を見てしまい、なんとなく生のパックを買いました。
そういえば、生のうずらの卵を茹でるのが初めてだった私。
料理の先生なのに・・・、おかしいな、あれ?
おいしく出来上がりました。
白いご飯でガツガツいったけれど、カリカリに焼いた焼きそばにかけてもよかったなぁ。
今日、レシピ作ろうと思い、一応検索してみたら、そういえば八宝菜って、白菜だったっけ。
料理の先生なのに・・?
春キャベツでもおいしいのですよ~。

0 件のコメント: