2008年5月26日月曜日

なすいり

このごろのご飯は、実家にいた頃におばあちゃんが作ってくれたものが食べたくなって作って食べる傾向にあります。
今は自由にご飯を作ったり、外食に出かけたり出来るけれど、高校生まではおうちのご飯が自分の食べるもので、毎日同じようなご飯が出てきてありがたみが感じられませんでした。
なすいりは、夏になると畑でなすが取れるから、毎日出てきて、油っぽいのでにきびが気になる年の頃は好きではなかったんです。
でも今は大好き。不思議なものです。
伝えたい味ってこれ。
タラの塩焼きを一緒に頂きました。
味噌汁があれば完璧だったのにな。
おばあちゃんはこれにはきっと大根とジャガイモの味噌汁をつけるんだろうなー。

0 件のコメント: