2008年7月25日金曜日

9月のスケジュールの更新

9月のスケジュールアップしました!
ご確認ください。
予告どおり、パンはシナモンロールで、粗食は秋刀魚です。
秋刀魚の日は秋刀魚で3品作るから秋刀魚祭りです。
1人何匹卸すことになるのかな。

昨日は丑の日でしたね。
鰻食べましたか?
昨日は久しぶりにお休みをとりました。
お昼は母が来ていたので、[miura]にランチをしにいきました。
メインは舌平目。2色のズッキーニのソテーの上にポワレした平目がのっていたのですが、編みこんでありました。こんなの初めてみました。
でも写真は撮り忘れました。
夕方は久しぶりに会う友人とcoctaeuへ行って、ミルクジャムのワッフルを頂きました。
その後、エスパルで鰻を買って帰り、照りヤギダレでさっと煮ていただきました。
友人がやってきたので、一緒に出し巻きたまごとお吸い物、新じゃがのサラダを作りました。
今日はこんなに食べたのか。
いつもは寝るだけのお休みになってしまいがちですが、たくさん食べてよく笑ったいい日になりましたよ。

鰻は国産って高いけれど、やっぱり身の柔らかさが違いますよね。
ジャガイモは、気仙沼のおじさんが作ったものをたくさん送ってもらったので、しばらく楽しめそうです。
バイナルディズ(お蕎麦を頂いたお店です)の菊池くんにおしえてもらったおかかを入れるポテトサラダは、和風のおかずによく合うのですよ。

たまにつらつらと書いてみました。
毎日暑いですが、たくさん食べてこの夏を乗り切りましょうね!

0 件のコメント: