2008年7月24日木曜日

ホームベーカリーのレシピ

岩手県南部小麦を使用したパンレシピがこちらにのっています!
ぐるてん
http://www.gluten.jp/index.html

ホームベーカリーをお持ちでない方でも作れるように、手ごねパンの作り方ものせていますのでご覧になってみてください!

3月くらいから作っていったレシピたちです。
今回は写真も手がけたのでとても愛着があります。
個人的には、ゆきちからを使用したレシピと、南部小麦の食パンのレシピが気に入っています。
あわせて国産小麦も購入できますので是非ご利用ください!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あかねちゃんお久しぶりです!
去年ホームベーカリー買ったんですけど、いつも食パンかピザばっかりになっちゃうんですよね。
レシピ参考にして、他のメニューに挑戦してみます★(^^)★

匿名 さんのコメント...

ゆきちからの食パン作ってみました!ビックリするほど美味しかったです。国産の小麦は難しそうと思っていましたが全々そんなことはなかったです。今度、お勧めのナンブコムギでも作ってみます!

akane さんのコメント...

けいこさん
けいこさんはおのけいこさんかしら?
コメントありがとうございます!
ホームベーカリーは食パンが楽チンですよね。粉や配合を変えるだけで、全然違うものになって楽しいので、是非お試しくださいね♪

赤ぴーまんさん
コメントありがとうございます。
ゆきちからのパン、作ってもらえたの嬉しいです!
ゆきちからで他のレシピのモもちろんいけますが、南部小麦の甘い香りもいいものですよ~。是非作ってみてください!