2010年5月5日水曜日

最近のいろいろ


GW最終日です!
日々お忙しい皆さんはゆっくりお休みできましたでしょうか?
私は引っ越しがあったり、風邪をひいたりしましたが
のんびり過ごすことができました。
・4月は寒くて寒くて、野菜が高かったのが印象的。春野菜をメニューに入れていたのですが、確保するのが大変でした。とくにキャベツ!メニューはロールキャベツ・・・・
・お花見しようと思っていた折角のお休みに大雪が降りました。七つ森でピクニックがてらのお花見の予定から友人宅でのDVD観賞会へ変更になりました。
・4月30日にレッスンで作った筍ご飯のお弁当を持って念願のお花見を西公園でしました。まだ咲いているなんて・・・・びっくり。
4月は寒かったけれど、春の食材が長く楽しめた気がします。桜も長持ちしましたしね!
写真はレッスン時に作った抹茶のムース。黒豆をのせていただきました。
このメニューの頃はケヤキはまだ冬の枝でしたが、この2~3日で葉っぱでうめつくされましたよ。
これから定禅寺通りが気持ちいい季節になります。

0 件のコメント: