2011年6月8日水曜日

ボリュームハンバーグ!



先日、家族行事で函館に行ってきました。

北海道は、13年ぶり。

高校生の時に仲良しだった舞ちゃんという友人のお父さんが単身赴任していたので、お父さん宅に泊めてもらい、高校生ながらに2人で小樽や札幌、函館を旅したのでした。


2回目の函館は、ほとんど覚えていなくて、初めてのような街。とってもきれいな港町でした。

山もきれいで、自然にあふれていて感動しました。


函館ってイカのイメージが強かったのですが、肉もおいしいんですね!

大沼のケルンというお店で大沼牛のハンバーグを食べました。

多分、つなぎが入っていないようなかんじで、ヘビーだけど、おいしい!

つけあわせも全部おいしい。野菜が甘くて、いい仕事していました。

お昼に食べて、夜もお腹いっぱいでした。ふぅー。


今週末はメンチカツです。

今日も肉食です。定番をおいしく作れるってあこがれますよね。

沢山作って、ベストなレシピを皆さんにお届けしようと思います。

では!


鈴木


0 件のコメント: