2012年6月5日火曜日

料理教室レポート

早いものでもう6月ですね。 日中は暑いくらいでだんだん火の前に立つのが辛い季節にもなってきます・・・。6月最初の教室は初夏にピッタリのイタリアンです。万能のジェノバソースを作ってパスタとカプレーゼにしました。冷凍保存もできますので作り方を覚えておけば重宝するレシピです!新ジャガイモとスモークサーモンのオーブン焼きも難しい味付けをしなくていいので失敗しないメニューなのがありがたいです。 こってりイタリアンのお口直しはグレープフルーツのグラニテで。ミントを細かく刻んで一緒に凍らせると更にスッキリした味わいになるのでお勧めですよ。 次回は地元宮城のおいしい郷土料理を作ります! 高橋真希

0 件のコメント: