2008年1月14日月曜日

謹賀新年


明けましておめでとうございます。
今年の食べ始めは
我が家の雑煮と、私が炊いた黒豆と伊達巻、「ひで」さんのお節でした。
仕事を始めてからは、自分でお節を作ったり、おうちでついたおもちをたくさん食べたりが恒例でしたが、たまには買って食べてみるのもいいかな、と初めてお節を買ってみました。
すごいでしょ、この量。
全部、全部とろけちゃうくらい柔らかくて、薄味なのに味がしみていて、
おいしかったのです。
あわびまで入っていたし、うずらも(肉のほうです)、鴨も、里芋も、牡蠣も、
これは、絶対詰めすぎですって・・・。
お正月から、贅沢させていただきました。古川はとても寒かったのでお正月はずーっと編み物をしていましたよ。(でも完成したものは少ない・・・)
今年の目標は、自分で教室を始めることもあり、多くの人に喜んでいただけるように行動することと、
健康であることです。
皆様今年もどうぞよろしくお願い致します。
今年も、楽しく、いっぱい食べて笑える1年になりますように。
教室でお待ちしております!

0 件のコメント: