2008年1月4日金曜日

京都にて2

京都2日目は、ホテルの朝食が美濃吉だったので、おいしい湯葉で始まる。
この日は三千院へ行って、南禅寺~と大移動。
写経したり、厄払いしたり、気持ちがすっきりして、街へ戻ってきました。
いろいろ行ったらもうお昼の時間はとっくに過ぎていましたが、ためしに味噌汁専門の「志る幸」へ行ったら、お昼の営業ぎりぎりで入ることが出来ました。







「志る幸さんのお味噌汁」
白味噌
赤味噌
合わせ
お吸い物  から選べます。
私は赤出汁の湯葉入り。母は白味噌のおとしいも。
名物のかやくごはんと一緒に頂きました。






今日のお茶はイノダコーヒ本店で。
通常はアラビアの真珠っていう珈琲だったかな。
冷めてもおいしい珈琲ということで、あらかじめミルクと砂糖が入って
提供されます。
いつもはブラックだけれど、こういうときはあえてミルクと砂糖入りをいただいて見ました。

0 件のコメント: