2009年1月27日火曜日

教室日記



バレンタインレッスンで生キャラメルを作っているわけですが、
一緒に作るお料理がなかなか好評です。
素材の味がわかるように作ると、料理ってとってもシンプルです。
改めて、シンプルな料理のよさに気がつきます。
写真はドーフィノア(ジャガイモのグラタン)とミモザサラダ。
(ミモザは日本では宮城県が北限らしいですよ。)
パンドカンパーニュでサンドイッチも作りました。
一年前、クッキングラボをはじめた時、第一回目のメニューがこのパンドカンパーニュでした。
生徒さんから、「来年もこの時期に、このパンを食べて笑いたいね」って言われてなんだか嬉しくなりました。

0 件のコメント: