2009年1月26日月曜日

cafe kotonoha

先日母が仕事で沖縄に行ったそうで、そのお土産を持ってきてくれました。
持ってきてくれたのはシーサーの香立て。
素朴な素焼きのシーサー、とてもかわいいです。
玄関にひっそりと置いてますので、次回いらしたときに探してみてください。
その日、なんだかおいしいケーキが食べたくなって、北仙台にあるkotonohaさんに行ってみました。
ケーキ、かわいいです!女子の好きな組み合わせであろうケーキがショーケースに並んでいます。思わずデザートプレートを注文して、母と半分こしました。
味もかわいい味。コーヒーのカップ&ソーサーの器もころんとしていてとてもかわいらしかったです。
写真は、オレンジ風味のチョコレートケーキ(これは4層構造)、ピスタチオのタルト、コーヒーゼリー、マドレーヌ、ジンジャークッキーです。
他、マロンのケーキも注文しましたが、これも4層構造でした。

2月のパン教室にまだ空きがございます。
オレンジとくるみのライ麦のパンは、私がとても好きなパンで、クリームチーズを塗っていただくのが好きです。定番ですが。
鱈とネギのバタースープは、ネギをこんがりバターで焼いてスープを注ぐ、ネギの甘さがおいしいスープです。
是非いらしてください。
それから、2月7日のバレンタインレッスンですが、12時からがいっぱいになってしまったので、17時からを追加しました。
お申し込みしそびれた方、お待ちしております~

0 件のコメント: