2012年4月13日金曜日

チーズケーキ

最近はチーズケーキをよく作ります。 チーズの種類や配合を変えていろいろ楽しんでいます。 写真はキャラメルナッツのレアチーズケーキとシンプルなスフレチーズケーキです。 レアチーズケーキは手軽にアレンジが出来るのがいいですね。
スフレタイプはふわふわの食感がたまりません。焼き立ての温かいのを食べるのもまたひと味違っておいしいですね! ベイクドタイプのケーキにはちょっと癖のあるハードタイプのチーズをすりおろして加えるのがお勧めです。 ボトム(下の土台)はグラハムビスケットだけでなく、お好みに合わせてこだわってみるのもいいですね! 4月17、18日の教室ではほうじ茶のチーズケーキを作ります。和風テイストのレアチーズケーキなのでコーヒーよりも日本茶が飲みたくなってしまいます。 まだ空きがありますので興味のある方は是非ご参加ください。 高橋真希

0 件のコメント: