2012年8月15日水曜日

旅行日記・4

パリから移動してオリンピック前のロンドンへ。 当時は空港で入国審査にかなり待たされることはニュースになっていました。 覚悟していったら、やっぱり1時間は待ちました。 その後、そのニュースでロンドンをあきらめた人も多かったらしいです。 ロンドンオリンピックを見ていたら、知っている場所がたくさん出てきてうれしかったです。 まずは、ロンドンといえば、フィッシュ&チップス。 おいしいといわれる店を調べて、行ったら、今日はやっていないとのこと。翌日もあきらめきれずに行ったら、やっと食べられました。 魚が想像以上にデカイ!そして、グリーンピースのペーストが付いてくるのがおいしかったです。 そして、ドイツに滞在していた時に、友人にロンドンに行くと言ったら、インド料理がおいしいとすすめられたので、 南インド料理(しかもベジ料理)のビュッフェに行きました。 期待以上においしかったです。 ビュッフェには20種類以上の料理が並んでいましたがそのほとんどがカレー(の味付け)。 野菜だけでよくもこんなに料理を作れるもんだなーと感心しました。 そしてどれもあっさりしていて、食べやすくて、ここで南インド料理のファンになって帰ってきたのでした。 旅行日記1・2・3・4  鈴木でした!

0 件のコメント: